2010年08月

最近のチョッキン

チョッキンは8月で生後5ヶ月になりました。そして、かなりの反抗期を迎えています。(T_T)

まず、隙あらばすぐに家から脱走しようとするし、家族が新聞を読んでいれば飛びかかってきて紙面をぐちゃぐちゃにするし、パソコンを使っていればキーボードの上に乗って邪魔するし…(←絶対わざとだー!>_<;)

しまいには、ボクのトイレ用ペットシーツを引っ掻いて使い物にならなくしてしまう。。。家族全員を悩ます存在となっています。

でも、この無防備にひっくり返った寝顔を見てください! 笑えるし、癒されます(~0~)
小悪魔が天使に見える瞬間です☆

そして、名前の由来通り「チョッキン」される日が刻々と近づいていることを彼はまだ知るよしもなく…

さよならも言えずに…夏

お盆の頃から、日中は飛んだり餌を捕る練習をしに出かけ、夕方になると巣に戻ってくる…という日々が続いていた子ツバメ達が、ついに巣立っていきました。

ここしばらく賑やかな歌声が響いていただけに、ちょっぴり寂しい気分…
また来年、元気に戻ってきてね!!

「Bon Voyage!」

*写真は大きくなった最後の姿です。

ボクの好きなもの☆

ボクは犬用ドリンク「○○カロリー」が大好き!!!

先生や奥さんは一口なめて「うぇ~っ!まずいっ!!」と言っていたけれど、誰が何と言おうと美味しいものは美味しいのだ(^Q^)

病院スタッフが缶ジュースを開ける「プシュッ」って音にも反応してしまうボクなのです☆

頭上にご注意!!

ツバメの赤ちゃんが産まれました☆

巣の場所はアイリス動物病院の玄関入口、斜め左上のライトの上です。

今は親ツバメが毎日餌を運んで食べさせているけれど、勢いあまって下に転落しないかすごく心配なんだ。

だって、うちは動物病院だから犬や猫がしょっちゅう出入りするでしょう?

ヒナが落ちているのを見つけたら「パクッ」っと食べられちゃうかも…。

あと何週間か経つと、飛び立つ練習とかするのかなぁ?

今から楽しみだなぁ~♪

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ボクは暑くて毎日だれています。。。

…そんなわけで、手術が無い日は先生と一緒にお昼寝をするのがここ最近のボクの日課となっています。