アイリス動物病院ブログ

絶賛 換毛中!

こんにちは! 動物看護師の佐藤です。

先日、愛犬のまるぼうをシャンプーしてきました!

年に2回の換毛期 真っ只中。

柴犬をはじめ、毛が抜けるワンちゃんの飼い主様には大変な季節ですね。(><)

写真を見ていただくとわかる通り、大量の毛が抜けました!

・・・といっても、まだまだ抜けるんですけどね。( *_* )


今回のシャンプーでさっぱり! 顔周りがスッキリし、別犬のようになりました。(≧▽≦)

ノミ・マダニの予防を忘れずに!

皆さんこんにちは! 動物看護師の助川です。

私事ですが、最近iPhone12proを買いまして、早速話題のポートレート機能を使って愛犬たちの写真撮りにハマっています。^_^

いい季節になってきて写真も撮りがいがありますが、暖かくなると出てくるノミ・マダニの予防も忘れずに! (^-^)

桜、満開!

猫ちゃん担当ー飯村です。

那珂市の静峰ふるさと公園は、日本桜名所100選地とのことでー桜を見に行ってきました!

満開〜!

椿も綺麗に咲いていて、混んでいない今がおすすめです。

仲良し?

佐藤さんちのまるぼう君とパシャリ。

先日、院内でプチふれあい広場を開催しました。(*^^*)

常にテンションが高いモク君にまるぼう君はついていけず……な様子でした。(笑)

誰でもウェルカムな、モク君と同じくテンションが高いお友達、募集中です。(^-^)/

トリマー和田

今年こそは!

動物看護師の佐藤です。

遅ればせながら、、、新年あけましておめでとうございます。

といっても、もう1月中旬になってしまいましたね。

今年もアイリス動物病院をよろしくお願いします。

私の今年の目標は『旅行に行く』こと!!!

年に数回は旅行に行ってた私にとって、好きな時に旅行に行けないというのは、なかなか辛いもの。

コロナ禍が落ち着いて、旅行に行けるようになるといいな〜と期待を込めつつ、事態の収束を願うばかりです。

あとは愛犬に健康でいてもらうこと!

今年も愛犬と思い出を増やしていきたいですね。

皆様のワンちゃんネコちゃんも、健康な1年でありますように。

 

イグマです

皆さん、こんにちは。 動物看護師の助川です!

今回は我が家のニューフェイスを紹介します!

ボーダーコリーミックスの【イグマ】君です。

まだ4ヶ月のパピーちゃんです。

現在パピートレーニング中。

この時期は、成長に大きく関わる大事な社会科期

焦らずその子のペースに合わせてお勉強します。

新入りをよろしくお願いします。

 

誰かに似てる⁈

僕は毎日の口腔ケアをブラッシングデンタルスプレーデンタルガム頑張っています。

今日は大好きなバニラ風味のデンタルガムを一気に“ぱくっ!!️”

あれれれ? 僕、今話題のあの子に似てるかも!?

最後のフィラリア予防をお忘れなく!

トリマーの和田です!

先日モクのトリミングをしたので写真を撮ってみました。
楽しそうなモク(カット前の姿)です。:-)
モフモフな姿もかわいいですが、毛が抜けるのでお掃除が大変です。(>_<)

今月でフィラリアの予防が終了します。
最後の1つ、あげ忘れないよう注意してください…!

 

お散歩日和です

朝晩、温度がぐっと下がって、私が大好きな秋?

…よりは冬に近くなってきたように感じがします。

犬ちゃん猫ちゃんの昼間のお散歩も、快適に出来る様になってきました!

運動不足も少しは、解消できるかなと。

最近、私の家の猫ちゃんがお散歩デビューしました。

怖がりなので家の庭程度ですが、楽しそうにお散歩しています。(リードを付けて安全に)

くれぐれも、脱走注意で安全に!

MICHIKO

ご協力有り難うございました!

9月は茨城県の動物愛護月間です。

当院の受付にある募金箱(ビーグル犬の寝姿)に集まった

合計20,683円を動物愛護啓発団体へ寄付させていただきました。

飼い主のみなさま、ありがとうございました。

引き続き、ご協力をお願いいたします。(^_-)-☆