2012年05月

フィラリア予防も開始!!

ついに今年も予防シーズンがやって来ました。

まずは血液検査で去年の予防がきちんと出来ていたかをチェックして、感染していないと判ればお薬が貰えます。

薬の種類は錠剤、ビーフ味、ビスケットタイプなどの中から選べるのでお好みでどうぞ☆

ちなみにボクは食いしん坊なのでどれでも食べちゃいます。(^0^)v
(↑錠剤もおやつだと思い込んで完全に騙されているっ!笑)

残念ながら感染してしまった場合には、専用のお薬が出ます。

さあ! 今年も最後まで忘れずに予防しましょう☆

春の予防シーズン到来!

ボクも狂犬病の予防注射を受けました☆

ちょっとチクッとするけれど、一瞬だけだからへっちゃらなんだ~ (^0^)v

常陸大宮地区でも、今週から狂犬病予防接種(集合注射)がスタートしました。

都合が悪くて受けられなかった方は、動物病院でも接種出来るので、まずは電話でお問い合わせ下さい。

ラッキー vs マダニ

またもやボクの頭を悩ます季節がやって来ました。その正体は「マダ二」です。

診察が終わり、院内のパトロールをしていると、待合室や診察室に奴らが落ちていることもしばしば…。

うつしたり、うつされたりしないように愛犬・愛猫を守ってあげる事がとても大切です。

ボクも首の後ろに付けるお薬で、毎月きちんと予防しているよん。(^0^)v