2021年10月

秋の味覚

動物看護師の佐藤です。

みなさん、シャインマスカットという果物をご存知ですか?

夏終わり〜秋にかけて旬を迎える大粒のマスカットで、美味しさはもちろんのこと、皮ごと食べられる手軽さが人気ですよね。(^^)

私、果物のなかではこのシャインマスカットが一番好きでして、いつもシーズン中に5~6房は食べるんです。

そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、冷凍して食べるのが私のオススメです!

シャーベットのような食感になり、これをお風呂上がりに毎日数粒ずつ食べるのが楽しみだったりもします。

そろそろシーズン終わりですので、まだ食べたことがない方がいたら、ぜひ食べてみて下さい!

※ぶどう類は犬猫が食べてはいけない果物のひとつです。食べると中毒症状を引き起こす可能性があるので、食べさせないように気をつけて下さいね。

予防接種!

10月に入り、だんだん秋めいてきましたね。

ところで、みなさん、大変お久しぶりです。僕はこの秋、17歳になりました!

【僕のブログ担当者が原稿をサボっていただけで、まだ生きてますよ~】

最近は寝ていることが多く、病気もちょこちょこ出てきましたが、まだまだ元気です!!

今日は混合ワクチンを接種しました。

現在、アイリスのスタッフも次々に新型コロナのワクチンを打っているところです。

新型コロナ、早く収束するといいですね。。。