2010年09月

☆フード☆キャンペーン

すっかり涼しくなり、秋めいてきましたね。
夕方6時くらいになると辺りが真っ暗になってしまうので、ちょっぴり淋しくなってしまう…そんなワンちゃんに朗報です!!

只今、アイリス動物病院ではフード(*対象フード限定)ご購入の方に、夕暮れ時や夜のお散歩に便利な「LEDキーホルダー」を先着20名様にプレゼントしています☆
これで夜のお散歩も安心だね☆

もちろんボクも付けてるよ~!v(=^^=)v

実りの秋?

秋の訪れを感じる出来事がありました。
病院の入口にあるお花のプランターから、きのこが1本生えてきたのです!

もちろん病院では、きのこ栽培などしていません(^^;)
どこから菌がやって来たのか、とっても不思議です。。。

ちょっと失礼して、きのこと一緒に記念撮影☆
ボクの手の先に見えるのがきのこです。分かりますか?

改名?!

ついに「チョッキン」が「チョッキン子」になりました~!v(=^・^=)v

いたずらをするたびに「チョッキンするぞー!!」と叱られていたチョッキンですが、これで少しは落ち着いた猫ちゃんになるかなぁ?

オス猫の去勢手術は、約20分ほどで終わり、日帰りが可能です。
それから傷口も縫いません!
餃子の皮を包むようにつまみ合せておくとあら不思議☆
何日か経つと自然にくっついちゃうのです!(@@;)

去勢をすると、発情期に女の子を追い求めるストレスが抑えられ、スプレー(マーキング)も軽減されます。

実はボク、ラッキーも去勢済の「ラッキー子」なんです(^^;)

去勢をすると犬も猫も太りやすくなるんだけれど、あれれ?
いつの間にかボク4.5kgになってるぅ~~~!!!
秋に向けてセーブしなきゃ、リバウンドしちゃいそ~~う!(汗)